(保険みやぎの)
方針 | 取組み | KPI | |
1 | 当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指します。 | 当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。 |
【アンケート回答率】
2023年度 3.4% 2024年度 目標 10.0% (2025年1月現在 5.2%) |
2 | 当社は、自動車保険の契約が、契約満了日に引き続きご継続いただけることが私たちの仕事への評価だと考えます。 | 私たちが、お手伝いした自動車保険のご契約が、100%ご継続いただけることを目指し、契約後事後処理や事故処理等のアフターフォローに万全を尽くします。 |
【自動車保険継続率】
2023年度 96.9% 2024年度 目標 98.0% (2025年1月現在 97.2%) |
3 | 当社は、自動車保険のご継続にあたり、お客様が十分なご検討の上でご納得いただける契約更新をしていただくために、早期の継続ご案内に努めます。 | お客様の、より満足いただける自動車保険継続更新の為、お客様への契約更新案内到着後、7日以内を目途にコンタクトをとり、より丁寧な説明の元、自動車保険早期更改に取組みます。 |
【自動車保険早期更改率】
2023年度 67.0% 2024年度 目標 80.0% (2025年1月現在 59.0%) |
4 | お申込み手続きをいただいてから、ご契約が成立するまでの日数を極力短くし、お客様にできるだけ早くご安心いただくのが私たちの使命です。 | お客様の申込日から、計上日までの日数を極力短くするように取組みます。 |
【計上完了日数(自動車・火災)】
2023年年度 1.4日 2024年度 目標 1.2日 (2025年1月現在 2.4日 ) |
5 | 当社は、お客様の意向に沿ったご提案をするため、ご高齢のお客様に対しては、必ず可能な範囲でのご家族の同席をお願いしています。 | 70歳以上のお客様には、ご家族様のご同席のお願いのご案内を事前に郵送、もしくは電話にてご案内させていただきます |